自毛植毛で最も信頼できるクリニックはこの2院

現在日本で最も実績と信頼がある自毛植毛クリニック

 

薄毛に悩んでいる男性の皆さんの中には植毛でこの悩みを解決したいと思っている方もいるのではないでしょうか?
しかし、植毛っていうと人工で作られた毛を一本ずつ植えていくもの(人工植毛)で皮膚に影響がありそう、不自然なものになりそうなんて考えている人も多いと思います。

そんな中、今は自毛植毛という方法が少しずつ利用されはじめています。自毛植毛は自分の毛(後頭部・側頭部)を気になる部分に医師が外科手術で移植するものです。

 

自毛植毛の最大のメリットはあくまでも自分の毛を植毛に利用するので、ほぼ確実に定着することが出来、他の植毛方法と比べて確実にフサフサの髪を取り戻すことができることです。

また、男性型脱毛症は一度進行が進むと食い止めることが難しいのですが自毛植毛は現在ある植毛法で唯一一度失った髪の毛を取り戻すことが出来る植毛法です。

拒絶反応がなくて、仕上がりが自然である上にメンテナンスの必要がないことも魅力的な点です。

 

しかし、自毛植毛の研究が最も盛んなのは欧米であり、日本ではまだまだ発展途上の植毛方法ともいえ、経験豊富な医師やスタッフが少ないことも確かです。

なので、本当に手術を受けたいと思った際は慎重に病院を選ぶ必要があります。

ilandtower-cl_com

アイランドタワークリニック」(東京・大阪・名古屋・福岡)は国内最大級の治療数で経験値の高さに定評があります。

nhtjapan_com

紀尾井町クリニック」(東京・大阪)は世界的な学会の受賞も多くしているところで国内では最も最先端ともいえます。

この2つのクリニックが現在日本で最も実績と信頼があるクリニックといえるでしょう。

 

他にも、様々な部分を売りにしているクリニックが存在するので比較してみましょう。

貴方にあったクリニック選びをして是非あの頃の髪を取り戻してください!